

4月の玉川上水の小さな茶屋のお知らせ

残念ながらの本日雨で、今回は公園での茶屋は延期します。

しかし、

からだと声のワーク臨時屋内バージョン(*^^*)と、
読書会
を室内で行います。

13:00~15:00頃まで

武蔵野市の吉祥寺西コミュニティセンター
(吉祥寺本町3-20-17 t
ムーバス三鷹・吉祥寺循環16「吉祥寺西コミセン入口」
JR吉祥寺駅徒歩10分)
一階の会議室、
今回のグループ名は「体話舎」です。
お時間かないましたらぜひ。
普通に動ける服でいらしていただければ何でも大丈夫です。
よろしくお願いします。

次回の茶屋は5/19立川です。

連絡先
090-8342-8558
tamagawajouosui.lifeline@gmail.com


/////////////

やわらかな緑が気持ちよいです*
ぜひお立ち寄り下さい。^ー^/

無料でお茶をお出ししています。
玉川上水の資料もちょっとずつ集まっています。

・・・・・・・・・・・・

4月21日(日)13:00~16:00
雨天延期

井の頭公園内玉川上水沿い
(三鷹市御殿山1-19)
吉祥寺駅より徒歩10分
三鷹駅より徒歩10分
井の頭自然文化園先、井の頭公園駐車場そば、
吉祥寺通り万助橋から井の頭公園へ入る
北側の玉川上水沿いを東へ少し歩きます。


13:00~ <オープンマイク>
エアマイクで一人一曲から
ギター、歌、詩、笛、謡曲、お話…
あなたのお気に入り、伝えたいこと、など
どなたでもどうぞ。。。


13:30~14:30<からだと声のワーク>
自然と人為の越境~即興編

土の上で木々とともに、
まずからだの幹・軸を作ってみる。
そしてこのからだの先に 根と翼を持つように
呼吸を味わい、声を楽しむ。

誰でも出来る
未知の自分を切り開く!の時間。

3月の巻上公一さんのワークショップをもとに
これからは屋外でやってみます。


14:30~16:00<茶屋de読書会>
『暇と退屈の倫理学』國分功一郎・著(朝日出版)

読んでみんなで話します。

玉川上水ライフらいんprojectの根幹にも触れられている。
ぜひ読んで共有・共感したいです。
どのような読書会にするか、考え中。。。

「ここの部分を読み話したい」
というリクエストぜひご連絡下さい。
抜粋コピーした部分を皆で読むということ考えています。

全部読まれた方も、まだ途中の方も、まだ読んでない方も
ご興味お持ちでしたら
どなたどうぞいらして下さい。

7月に國分さんにお話にいらしてもらう予定です。
その前に、読んでそれぞれの感想をいろいろ聞き合えたら
と思っています。


連絡先
tamagawajousui.lifeline@gmail.com 
090-8342-8558



・・・・・
5月の茶屋は
19日(日)
場所は立川の
玉川上水駅から西へ行ったところです。







コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
