

10/16鷹の台~久我山を撮影しながら歩きます。

金木犀が香り…と思っていたら、すっかり寒いくらいですね・

16日は、鷹の台から久我山の玉川上水沿いの歩道を、
撮影しながら歩きます。
どうぞ参加ください*


////////////
16日の予定

10:30 鷹の台駅集合、打ち合わせ、セッティング
11:00 出発
(目安13:00) 小金井公園辺りでお昼
(目安15:30) 三鷹駅で休憩
16:30 久我山に到着

の予定です。

小平の鷹の台の中央公園雑木林の南北は道路計画が進みつつある所、
小金井の辺りは桜をめぐって樹木や草花の保存の仕方を考えている所、
そして、三鷹の駅を通り抜け、
井の頭からののどかな道を抜けると
久我山では40年前もの道路計画が車が少なくなる今になって
立ち退きが進み道路が作られようとしている所です。

いろいろ巡ったりして全部で15キロほどを歩くことになると思います。

撮影にはカメラ3台を前と左右に固定し
車椅子に装着し、撮影台車椅子を押して移動します。
同時に歩道周辺のロケハンをします。

3面の玉川上水の映像、うまく撮れますように。

皆さんどうぞいらして下さい。

当日連絡先
090-8342-8558


・・・・・・・・・・
前に募った「陸前高田の高田高校へ本を送ろう」ですが、お蔭様で
7月岩手沿岸への手伝いの際に高田高校へ寄ってお渡ししました。

海の見える場所にあった高田高校は津波の被害に合い、
使われていなかった山に囲まれた大船渡の農業高校を利用しています。
今は教室が足りないため、準備室が図書室となっていましたが、
狭いけれど図書室に集まって本を探す生徒さんが多く、図書室の担当先生も4人と多く
さすが熱心な学校、生徒を支えようと奮闘する先生たちの温かな笑顔もまた一入に感じられました。

高田高校図書室






コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
