

5/15久我山モデル道路で<耳をすますことから>

5月15日(日)13:00~16:30
久我山杉並の玉川上水の横のモデル道路にて。

場所:井の頭線久我山駅南口より
徒歩10分程度
国学院久我山高校の手前、兵庫橋の
南側モデル道路

特別イベント「耳をすますことから」

~私たちが生きるための声を聞くあつまり~

①13:00~様々なあらゆる表現者によるパフォーマンス
・それぞれに5~10分
・最後に全員で耳をすますことからの即興
*参加者募集(但し・音量制限有)ご連絡下さい*

②14:30~<耳をすますことから>
この場から遠くさまざまへ繋がる命に耳をすます
久我山の話しから始まる~静寂、音・声・からだ~
詩「みみをすます」(谷川俊太郎作)より

③15:15~トーク・交流<私たちの都市生活を考える>
世田谷区喜多見ぽんぽこの会・江崎美枝子さん
玉川上水すぎなみの会・黒木由里子さん 
小平都道338を考える会さん、どんぐりの会さん、など

・・・・・・
私たちの生活は今どのような上に成り立っているのでしょう…
都市生活の日常は、道路やさまざまなもので広く遠くまで繋がっていますね。
これらすべては当り前のこと、どれも無くてはならないことなのでしょうか?

私たち一人一人が何を犠牲にして生活しているのか、
今、感じ考えてみることは大切かもしれません。

今回、久我山に在るモデルハウスならぬ「モデル道路」からそのことを感じてみたいと思います。
私たちが今生きる為に本当に必要なもの・ことは何なのか?

立ち止まって感じ考える時間です。

そして人と話し今出来る何かを見つけられるかもしれない。

・・・・・・・
*被災した岩手県陸前高田高校図書室へ本を送ろう!*
…津波で全ての本が流出した本好きの生徒が多い活気のあった図書室へ
高校生を励ますような、あなたのこれは!と思う本を、
お手数ですが新たに購入されどうぞご持参下さい。

本の条件
1・高校生向け、新本・新古本(既に古本は多数集まり今回は新本・新古本限定です)
2・単行本、文庫、新書、絵本、写真集、画集(百科事典類、漫画、雑誌はだめ)
(寄贈本送料の寄付も歓迎)






コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
