スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5/23の茶屋deトーク



5月23日、無事終わりました。

雨天決行で、本当に雨。
ちょっと大変でしたが、
木々を使ってテントを張り、とっても居心地いい空間が出来ました。
しかも、雨の雑木林はまた静かでとても美しく。

藤井さんのトークとワークも、アットホームな雰囲気の中
それぞれに考え感じることあり熱い時間となり、
ワークは初めての人もみんなで和気あいあい盛り上がりました。

そうした中で、この雑木林が大きな幅の広い道路になる計画が実際にあること、
自動車の利用を見直している今の時代に、
また道路の横断に時間がかかる、ゆっくりと歩く高齢の方が多くなる時代に、
本当に私たちに必要な大切なことは…と改めて感じる時間となりました。

**********************

テーマ:「メディアと私たち」
~私たちの生活から知り感じ伝えたいこと・その方法1~

所:小平市中央公園沿いの玉川上水
(公園の雑木林の前辺りの玉川上水沿い)
西武国分寺駅鷹の台駅より南西に徒歩4分


トーク「メディアと私たち」(藤井光さん)

トーク2「玉川上水を分断してしまう都道338道路って何?!」
<338道路を考える会>の方のお話し、尾川さん、高木さん)

ワークショップ「撮影とインターネットへのアップ」

玉川上水や雑木林を感じて今を知り撮影し、
それぞれの感覚をたのしみながら、
周囲の人と共感し合えたらと思います。

・・・・・・
今回トーク&ワークをしてくださる、
藤井光さんは、
パリ第8大学美学・芸術第三博士課程DEA卒。1995年渡仏。
フランスでメディア・アーティストとして活動を始めるが、
2005年帰国以降、社会運動と芸術の関わりについて制作および研究を行なっている。
映像メディアの民主化に努める傍ら、大学やアートスクールでのレクチャーやトークも多い。
『吉原治郎賞記念アートプロジェクト』などに出品。
http://hikarufujii.com/




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。